2017年10月6日金曜日

高松北中学校募集要項について


皆さんこんにちは、穴吹進学ゼミナール屋島校です。

ブログが10月より新しくなり、まだ慣れるまで時間がかかりそうです。

さて、9月30日(土)に実施されました高松北中学校での学校説明会において平成30年の高松北中学校入学者募集要項が発表されました。


※詳しくはこちら

(香川県教育委員会のHPにリンクしています)

昨年度までと大きく変わった点は2点あります。


①入学定員の変更
②抽選制度の廃止

です。

①については、以前までは1クラス40名の1学年で120名の定員でした。

今回の入試からは1クラス35名の1学年105名の定員になります。

②ついては、以前までは抽選があったのですが(詳しくはここには書きませんが)

今回の入試より抽選制度は廃止されました。

以上2点が主な変更点となります。
入学定員が減少し、抽選も廃止されたため、合格を勝ち取るには今まで以上に受験対策が大切になってきます。

穴吹進学ゼミナール屋島校では、高松北中学校が適性検査の試験を始めた年から受験対策を実施しています。

先週も北中受験対策の問い合わせを数件頂戴しており、対策コースの残席も少なくなってきております。
北中受験を検討しておられる保護者様、是非お問い合わせください。
 


=====================================
穴吹進学ゼミナール屋島校では生徒募集中です。

○勉強を頑張りたいけど取り組み方がわからない
○勉強時間は確保しているけど成績が伸びない
○集中して学習できる空間がほしい
などなど
学習について悩んでいる小・中・高校生

是非無料体験にご参加ください!!
進路相談や学習相談も承ります!!
---------------------------------------------------------------------------------------------
穴吹進学ゼミナール屋島校
TEL:087-844-1022
MAIL:kszy@anabuki.gr.jp
火~土 13:00~22:00 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。